免許取得後に初ドライブで聴きたい曲は?

合宿で免許をとるにしろ、通学にしろ、免許をとるのはそれなりの覚悟をもって挑まないといけないわけですが、真面目一辺倒では気持ちも疲れてしまいますよね。目標を達成するためにはモチベーションを上げるための楽しみが必要なものです。

続きを読む 免許取得後に初ドライブで聴きたい曲は?

スピード上達したいなら

最近は合宿スタイルの教習で自動車免許を取得する人が増えています。

いわゆる合宿免許ですね。これから免許を取ろうと思っている方の中には通学でとるか、合宿でとるかお悩みの方もおられることと思います。

私自身は教習所のバスで通ったことを懐かしく思い出します。私の場合は、通学で免許を取得しましたが、思ったように教習の予約を取ることができず、 続きを読む スピード上達したいなら