AT限定免許とは?

自動車だけでなく原付自動車を運転するためにも運転免許が必要

 

この運転免許には第一種免許、第二種免許、仮免許の3種類があります。

第一種免許には原付免許、普通に輪免許、大型二輪免許、普通自動車免許、中型免許などがあります。この中でも最も多くの人が免許取得をするのが普通免許と呼ばれる、自動車を運転する時に必要な免許です。 続きを読む AT限定免許とは?

合宿免許を不安に感じることは何もない

合宿免許と聞くと、教習所で自動車免許を取るよりもなんとなく不安に感じることが多いという人もいるでしょう。

泊まりで教習を受けることになるので費用が高くなってしまうのでは?他の人とうまくやっていけるのか?泊まるところは大丈夫なの?など色々な不安がありますよね。しかしみなさんが感じている不安は全くないのが現在の合宿免許です。

 

合宿免許は合宿専用の教習所なわけではありません。近所に住んでいる人は普通に通っている人もいるわけですから、そこだけが特別な教習所ということはないんですよね。

また宿泊する施設は学校の寮がある教習所もあれば、ホテルに泊まる合宿免許まで様々です。その点もチェックして予約をするとよいですね。

 

合宿免許の場合、教習所に通う免許取得方法とは違い、入校から卒業までのスケジュールが、入校する時に決まっています。そのため自分で予約を取るといった手間もなく、決められた予定をこなすだけでよいので、面倒くさいがり屋の人にはぴったりと言えますね。

楽しいことだらけの合宿免許

自動車免許を取るのは大変というイメージが強い?

 

毎日教習所に通って、勉強をして、実技を受けて・・・となんだか面倒だなぁと感じる人も多いです。

そんな人にぴったりなのが合宿免許です。合宿免許で自動車免許を取得すれば教習所に通うよりも短期間で免許取得が可能です。 続きを読む 楽しいことだらけの合宿免許